3・11 原発ゼロ NAGOYA ACTION ~原発再稼働を許さない!集会にご参加を~

東日本大震災、そして福島原発の事故から6年が経ちましたが、いまだ収束のめどは立たず、10万人以上の人が避難をよぎなくされています。
何も解決していない福島の現状がありながら、政府は老朽化した関西電力の高浜原発1・2号機および美浜原発3号機を動かそうとしています。

ひとたび事故が起きれば放射能汚染の影響から逃れる術はありません。
日本列島は地震の活動期に入り、今後いつどこで巨大地震が起きてもおかしくないと言われています。
このような状況にありながら、政府は九州電力の川内原発1・2号機、四国電力の伊方原発3号機の再稼働を強行し、さらに玄海原発の再稼働に続けようとしています。

不安要素の多いこの国での原発を再稼働させないために、私たちが震災と原発事故のおそろしさを思い知った3月11日に、原発ゼロACTION NAGOYAが、名古屋市栄・もちの木広場で集会を開きます。
当日は、被災地支援グッズ販売やパネル展示をはじめとしたマルシェ、複数のミュージシャンによるLIVEなども開催されます。
二度と再び、原発事故を繰り返さないために、皆で一緒に、「福島の原発事故は終わっていない!危険な老朽原発は廃止を!原発の再稼働は許さない!」の声をあげましょう。
3月11日(土)には「原発ゼロ NAGOYA ACTION」が開かれ、県平和委員会も「原発と安保」と題してパネル展示を実施します。
多数のみなさんのご参加をよびかけます。