あいち平和行進2026 始まります
91日間、完歩めざして
東京―広島コース通し行進者 三浦コト子
2024年5月31日~6月11日、愛知県内通し行進に魅力を感じ、2025年5月6日~7月26日、北海道礼文島から東京まで日本海コース81日間、お腹一杯、頭一杯、学んだり考えたり刺激一杯でした。そして2026年5月6日~8月4日、東京―広島間の最長幹線コース91日間を歩かせていただけることに、光栄に感じるとともに、責務を重く重く受け止めて完歩めざしてがんばる所存です。私のことですので、1日1日楽しく、多くの人と語り合い、歌い合い、笑い合い、91日後に広島に着けたらと思っています。
「核も戦争もない公正な世界を被爆者とともにみんなの力で作りましょう」「武力による平和でなく、対話による平和を」を合言葉に、多くの人に訴えながら歩きます。関係者のみなさまには大変お世話になりますが、よろしくお願い致します。91日間のみなさんの思いを広島に届けられますように。


